2017.3

 

皆さんこんにちは。

 

 

やっと春らしくなりましたね。

 

 

私のパソコンは嵐で調子悪いです。

 

新しいのに替えますので、今回は作り方だけ手みじかにお伝えします。

 

 

 

この時期カルチャーでは「ぽち袋・お目出度い封筒表書き」などをやっています。

 

一例を紹介します。

 

小さいのは「ぽち袋」。椿におめでとうをまゆ玉と一緒にあしらいました。

 

市販の封筒に「さくらが咲いて おめでとう」は新しい学びやに入る方への祝い金などを入れて。

 

白い普段使いの封筒も金のスタンプに「祝」と古代文字の「祝」を目出度い金で書いて

 

マスキングテープでアレンジしてみました。

 

それぞれ、これからの時期に活躍してくれるでしょうから、少し多めに作っておくといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は新しいパソコンからスムーズに誌上レッスンをお届け出来る事と思います

が・・・

 

ではまた、4月中旬に55日の端午の節句をテーマにお届けします。

 

サクッとですみませんでした。

 

 

 

 

さとだて