2019.4

 

皆さんこんにちは。

 

前回ブログから1か月ほど経ちました。

 

 

この1か月の間に画期的な発表が色々とありました。

 

先ず「新元号・令和」の発表。

・・・領収書や公的な書類には「西暦」を使うので、あまり使用頻度は高く

ないのですが・・・「昭和のかおりがするワ・・」とか「平成生まれなのー?若いわねー」とか

その時代のイメージのくくりとしては分かりやすいです。

新元号の時代にあっても平和で安寧なじだいでありますように。

 

そうそう、「新紙幣」も紹介されましたね。

1万円の「顔」は聖徳太子が良かったです。

ありがたみもあったし、威厳のなかにインテリジェンスも感じたし・・

紫式部とか・・あまり現実的ではなくイメージが広がる「紙幣の顔」

にして頂きたいというのが個人的希望です。

 

「ブラックホール」の映像も出ましたね。

「宇宙は無限」・・というだけでも怖い話なのに、「何もかも飲み込むブラックホールはこれだ。」と言われたら、頭の中ぐちゃぐちゃです。

 

そんなザワザワしている中「さとだてゆめこの屋根裏展」を催します。

 

 

 

「さとだてゆめこ ・ 屋根裏展」

 

51日(水・祝) 2日(木・祝) 3日(金・祝)

*12:00~18:00

*鎌倉小町通裏 「ミルクホール」 2F ギャラリー

 鎌倉駅東口 小町通入り進み左手はちみつや脇入り小道進む

*道に迷ったら・・・0467-22-1179 (ミルクホールへ)

*展覧会の問い合わせは・・・sora-sato@nifty.com(展覧会事務局へ)

 

*古代文字をあしらった雑貨や小さなアートワークが中心です。

 

 

 

 

建物やホール内も大正時代を彷彿とさせるアンティーク感一杯です。

お茶もスイーツもワインも美味しいカフェギャラリーです。

 

鎌倉に遊びがてらお立ち寄り頂ければ嬉しいです。

 

今回は「展覧会のお知らせ」だけです。

誌上レッスンは来月中旬にお届けします。

 

では、展覧会の会場でお会いできたら幸甚です。

 

 

 

  さとだて